全国から水子供養の受付をしております。

本寿院では遠方の方やご事情があって来院できない方のために、メール・お電話でご供養の受付をしております。

法要日時は、ご命日など法要の希望日がありましたらお知らせください。(連絡不要の方は、2日後に厳修します)

刻に供養堂にて法要を行います。法要の時間は30分程度です。

少しのお間でもご一緒に手を合わせお子様を思いご祈念ください。

事情があって名前を出せない方は「苗字だけ」もしくは「匿名」でお申込みください。

そしていつか、必ず・・・。

何年先でも構いません。一度は東京のお寺に足をお運びください。
10年過ぎてお参りになる方もございます。どうぞお参りください。

本寿院 三浦 尊明住職
住職 三浦尊明

 

来院できない方へ はじめての水子供養お申込み

当院にお越しになれない方で、はじめてご供養をお申込される方はこちらからお申込ください。 また、既にお申込になられていてもお相手が別の場合もこちらからお申込ください。

来院できない方へ 追善供養のお申込み

既に当院で供養をされている方で、四十九日・一周忌・ご命日などで「追善供養」をお申込される方はこちらからお申込ください。

来院できない方へ ホームページ供養のお申込

既に当院で永代供養をお申込みになりお位牌が造立済みの方は本寿院ネット霊園にお位牌を掲載してお参りいただけます。法要もお申込出来ますのでこちらからお申込ください。

水子供養の方法とお布施

水子供養の方法には3種類ございます。

◆読経供養(読経のみ)
1霊につき1万円

◆戒名供養(読経・戒名授与)
1霊につき2万円

◆永代供養(読経・戒名授与・位牌造立)
1霊につき3万5千円

永代供養はお子様に戒名を授け位牌を造立し、永代に渡りご供養申し上げます。戒名のみの場合、お寺の過去帳に戒名を記しての永代供養となります。

戒名とは仏様としてのお名前です。一つの尊い命であった水子の霊が迷うことなく御仏にお導きいただくよう一霊一霊にご戒名をお授けいたします。

位牌とは魂の拠り所であります。造立の後、開眼法要(魂入れ)を行い、当院供養堂に安置され永代に供養申し上げます。

エコー写真のご供養を希望の方は「本寿院 法事部宛」にお手紙と一緒にお送りください(1枚千円)。

来院できない方の水子供養申込の流れ

① お電話または「ご供養お申込フォーム」からお申込みください。

お電話でのお申込み
9時~18時まで電話の受付をしております。お電話で水子供養の申込したい旨をお伝えください。お名前・ご命日・供養方法・お布施の送金方法などをお伺いいたします。
お電話(03-3772-8889)※名前を出したくない方やメールに残したくないという方は、お電話でお申込みください。名前は匿名もしくは、H.Mなどイニシャルでも構いません。

 

「ご供養お申込フォーム」からのお申込み
申込内容を確認後、自動で受付メールをお送りいたします。メールが届かない場合は迷惑メールを見ていただくかアドレス間違いとなります。3日過ぎても返事のない場合はお電話ください。
※auの携帯をお使いの方で「メールが届かない」というご報告を頂いております。「honjyuin@otera.net」からのメールが届くようドメインの設定をお願いいたします。

ご供養お申込フォーム

※このページの下にあるご供養お申込フォームにジャンプします。

② 申込受付後、法要日時をお知らせいたします。

連絡が取れない方や不要の方は2日後の朝8時30分より法要を厳修いたします。

③ 同日同時刻にご供養いたします。

法要のお時間は30分ほどです。ご自宅もしくは静かな場所でどうぞ合掌ご祈念ください。

④ お布施の送金方法

銀行送金・郵便振替・クレジットカード決済・コンビニ決済(スマートピット)・現金書留のいずれかをお選びください。出来ましたらご送金は1週間以内にお願いします。

銀行送金
みずほ銀行 馬込支店(まごめしてん)普通預金
口座番号:8035961
口座名義:宗教法人 本寿院
(しゅうきょうほうじん ほんじゅいん)

郵便振替
口座番号:00190-0-669365
口座名義:宗教法人 本寿院
(しゅうきょうほうじん ほんじゅいん)

クレジットカード決済
ご連絡先メールアドレスに決済手続きのご案内をお送りいたします。
ご利用頂けるカードは、VISA・MASTER CARD・JCB・AMEX・DINERS CLUBです。

コンビニ決済(スマートピット)
「ファミリーマート」「ローソン」「サークルK」「サンクス」いずれかのコンビニから名前を出さずに送金できます。
コンビニでの決済方法はこちら

現金書留
こちらの住所へお送りください。
〒143-0025
東京都大田区南馬込1-16-2
本寿院 法事部宛

※費用のことより供養が先。供養料の分納も受け付けております。

⑤ ご戒名・お位牌のご連絡

「永代供養」「戒名供養」をお申込みの方には約一週間後、経典の文字等から良い字を選びふさわしい戒名をお授けします。また「永代供養」をお申込みの方は2ヶ月ほどでお位牌が造立され開眼法要を厳修し、供養堂に安置されます。戒名とお位牌のご案内はご希望のご連絡方法にご案内いたします。もしお寺からの連絡が一週間以上たっても無い場合はお問合せください。
 
連絡不可の方へは当院からの連絡は一切致しません。戒名をお知りになりたい場合や位牌の安置の確認をされたい場合は電話・メールでお問合せください。
jitakukara

水子供養来院されない方用の申込フォーム

今後の供養について

お寺は9時から18時まで毎日開いておりますのでいつでもお参りいただけます。ご予約の必要はございません。

遠方等でお参りができない方は、お花やお供え物・お手紙をお送りください。お供えいたします。

ご命日に追善供養の法要を希望される場合は、メール・お電話でお申込みください(お布施:5千円程度)。

水子追善供養申込フォーム

 

ホームページ水子供養

kandatu1

永代供養を申し込まれお位牌が完成した方で、ご希望の方には「本寿院ネット霊園」にお位牌をアップいたしますので、ご自宅から我が子のお位牌に向かってお参りすることができます。

ご希望の方はホームページ水子供養申込フォームよりお申込みください。

法要希望の方は原則午前8時30分より行いますので、ご自宅もしくは静かな場所で合掌ご祈念ください。

準備の都合上、法要希望日の1週間以上前にお申し出ください。

ホームページ水子供養(本寿院ネット霊園)

>>旧ホームページ水子供養はこちら

 

お遺骨のある方

お遺骨のあるかたは、2つの方法をご検討ください。

お骨仏(胎内納骨):3万円
ご先祖様や水子様のお遺骨をいつまでも大切にしたいという祈りをこめて造仏された仏像の胎内にお遺骨を納めます。

お骨仏 詳しくはこちら

 

当院にて一時預かり(随時返骨可能):初年度3万円(更新毎年2万円)
将来ご自身でお墓を予定している方、まだどうされるか検討中の方は一時預かりを承ります。ご希望の方はご相談ください。
IMG_0905

お願い:「内緒にしたいから…」「費用が出せないから…」といって何もしなくていいのでしょうか?

悲しいかな、この世に生まれることの出来なかったわが子を仏様と結縁し成仏を祈りましょう。
当院では、守秘義務を厳守しております。事情があって名前を出せない方は、匿名でも構いません。
費用のことより供養が先。供養料の分納も受け付けております。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

1周忌など、命日の時には、お参りできなくてもわが子への手紙をお送りください。
奉納させていただきます。また、ご相談やご質問は掲示板もご利用下さい。

m_baby

m_otera