当院に寄せられた申込後についてのご質問をまとめました。わからないことがございましたらいつでもご相談ください。

お参りに伺うにはいつがいいのでしょうか?
毎日9時~18時までいつでも構いません。ご命日や月命日など、どうぞお参りください。その際、法要を希望される場合は個別法要をご予約されるか、合同法要(毎日10時12時14時16時の4回)にご参列ください。法要を希望される場合は追善法要5千円程度ご志納下さい。

▲ 質問相談一覧へ戻る

位牌は自宅に置くのでしょうか?
位牌は原則お寺にてお預かりし永代供養しております。自宅に安置をご希望の方はお知らせください。

▲ 質問相談一覧へ戻る

何か持っていくものはございますか?お参りの時の服装は?
お供えされたいお菓子や果物など御座いましたらどうぞお持ちください。お参りのみであれば、服装は気になさらなくても構いません。

▲ 質問相談一覧へ戻る

結婚して名前が変わったのですが・・・。住所が変わったのですが・・・。
連絡可能の方は、変更をお知らせください。

ご注意:申込者(申込書の一番上に書かれた名前)が主となります。相手の方からの変更依頼(連絡先などの変更)は、申込者の同意が必要となります。

▲ 質問相談一覧へ戻る

これから私がしなければいけない事は?
どうぞ仏さまにお任せください。そして、ご都合の付いたときご来院いただきどうぞお参り下さい。お参り出来なくとも、自宅からでも当院の方へ向かって合掌祈念下さい。毎年お盆の合同法要も行っております。ぜひお参りください。

▲ 質問相談一覧へ戻る

一人でお参りに行ってもいいでしょうか?
女性お一人、また男性お一人でお参りになる方もあります。どうぞお参りください。

▲ 質問相談一覧へ戻る

永代供養とはいつまででしょうか?
原則33回忌までが通常となります。

▲ 質問相談一覧へ戻る

母子手帳について
当院にてご供養させていただきます。来院の際にお持ちになるか郵送にてお送りください。1冊千円。

▲ 質問相談一覧へ戻る

エコー写真について
当院にてご供養させていただきます。来院の際にお持ちになるか郵送にてお送りください。1枚千円。

▲ 質問相談一覧へ戻る

読経供養から戒名供養もしくは永代供養に変更したい
どうぞ、お申し出ください。戒名供養から永代供養へ変更の場合はお位牌代(15,000円)のみおあずかりします。読経供養から永代供養や戒名供養への変更の場合は、新たにお申し込みいただくことになります。

▲ 質問相談一覧へ戻る