エコー写真供養

エコー写真のある方

エコー写真は、小さな命が芽生えた証明です。

悲しいかな、この世に「ご縁」がなかった水子さん達。

お遺骨のないエコー写真の供養を、ご先祖と同じお骨箱にお納めし、ねんごろにご供養申し上げます。

お寺の供養堂で安置されていますので、いつでも会いに来てください。(年中無休 9時~18時)

*エコー写真のみの供養
 当院で水子供養をされていない方も受付しております。

    

 

 

 

 

 

 

 

 

「エコー(回向)地蔵」
回向地蔵へのお手紙はこちらへ

エコー写真奉納について

◆奉納の方法

エコー写真を白い封筒にいれてお納め下さい。
出来れば、お写経やお手紙などを添えてお納め下さい。

お写経は当院にて行うことも可能です。
お写経の用紙は、お持ちの用紙や文房具店でも購入できますが、当院専用の用紙も用意してあります。

また下記リンクから印刷用の写経用紙をダウンロード出来ます。


写経用紙

ダウンロード後、PDF1とPDF2をつなげて貼り、筆ペン等でお経をなぞってください。
(写経について詳しくはこちらをご覧下さい ⇒ 写経.com 

お経は意味がわからなくとも書写する・声に出して読むことは功徳があると昔から行われてきました。
どうぞ心をこめてお写経をなさってください。

お名前・ご住所は記入されなくとも構いません。

エコー写真供養布施:1枚千円

※写経を希望の方は、写経:1巻千円


◆来院される場合

エコー地蔵尊は、門前に奉安しております。


9時から18時までであれば、ご焼香・水子供養のために本堂でお写経も可能です。

エコー写真は、大切にお骨箱に入れて、ねんごろにご供養されます。ご休心ください。
お近くにお越しの節は、お線香をあげてどうぞお参りください。

◆郵送される場合

当院僧侶が、かわって奉安いたします。
(〒143-0025 東京都大田区南馬込1-16-2 本寿院 法事部宛)

奉納料1巻千円をそえてお送りください。

エコー写真の供養法要

お預かりしたエコー写真の供養は、本寿院にて毎月第2日曜日12時からの月並法要で供養しております。