お布施と分割:送金先

● お布施と分割について

当院のお布施に関する考え方をお話いたします。

当院では 費用の事よりご供養が先 であり、

ご供養することの大切さを申し上げております。

 

一日も早くご供養を申し上げ、速やかに御仏に導かれ、霊安かれと心より心よりご冥福をお祈り申し上げております。

お布施とは、本来喜捨でありお気持ちで構いません。
しかしながら、かえって困られると言うことから一定の金額を設定しております。

「それなれば、費用のないかたの為に無料もしくは割引すればいい」
という意見も頂戴しました。

大切な供養ごと。
無料や割引で満足されるでしょうか。
また、反対に肩身の狭い思いを抱かれるのではないでしょうか。


当院は、そんな事から分割可能と明記しているお寺です。


ご供養料は、
何回の分割でも構いません。
毎月千円づつとか、わずかな金額でも構わないのです。

どうぞ、ご希望をお申し出ください。

送金が確認されないと供養をしないということはございません。


「皆様とのあたたかい信頼関係なくして本当の供養が出来ない。」


との方針から、そのようなことは一切申しておりません。

様々なご事情があるにせよ、お布施が出来ないという理由でご供養を後にするような事があってはならないと考えております。

出来る限り、供養の大切さを多くの方々に伝えていきたいと考えています。

もちろん、供養だけではなく葬儀や祈願などすべてのことに関して、どのような場合でもお申し出ください。



●送金方法

*現金封筒、郵便為替、郵便振替、銀行振込、スマートピッド いずれかをお選び下さい。
銀行振込の場合 みずほ銀行 馬込支店(まごめしてん)普通預金
口座番号:8035961
口座名義:宗教法人 本寿院
    (しゅうきょうほうじん ほんじゅいん)
郵便振替の場合 口座番号:00190 0 669365
口座名義:宗教法人 本寿院
    (しゅうきょうほうじん ほんじゅいん)