今後のお参りについて

IMG_5436

yokuaru よくある水子供養のQ&A

oreihagaki 水子供養をされた方からのお手紙

ご供養は一度したから終わりということではなく、ご先祖様のお墓参りに行かれるようにご命日お盆お彼岸(3月・9月)など手を合わせにまたどうぞお参りください。

また、それに限らずが赴いたときにはいつでもお越しください。

お寺は毎日朝9時から夕方6時まで開門しておりますので、いつでもお参り頂けます。

回忌計算は、こちら 初七日・49日・3回忌・7回忌など

ご命日などに追善供養(お布施:5千円程度)も承っております。

butujihon2

追善供養(ついぜんくよう)とは、生きている人が行う善行を持って、亡くなった水子さまの善行になる、それがまた自分に戻ってくるという考え方です。

あなたが一心にわが子の成仏を祈ると同時に、小さな手を合わせてあなたの幸せを祈っていれくれます。わが子の幸せは、あなたの幸せです。日々の生活の中の嬉しかったことや楽しかったことなど、どうぞお話にいらしてください。

  参拝をご希望の方

  参拝時間 毎日 午前9時~午後6時

いつでもお参り下さい。お線香はお寺に用意してございます。
お花やお供え物がございましたらお持ち下さい。
お位牌をお造りになった方はお位牌をお出し致しますので、戒名と壇番号をお知らせ下さい。

 

  ご命日などに追善供養の法要を希望される方

  合同法要:10時・12時・14時・16時

※法要時間の15分前までにご来院ください。
※読経お布施は5千円程度ご志納ください。
※法要は平日・土日とも同じ時間で、ご予約は必要ございません。
※個別法要(御一組のみの法要)をご希望の方はご予約ください。
(9時・11時・13時・15時・17時)
    個別法要予約状況

kobetu

※秘密厳守に供養されたい方は開門時間外(早朝・夕刻)にて対応いたしますのでお電話にてお問合せ下さい。
   電話(03-3772-8889)

 

ホームページ水子供養

jitakukara

遠方・多忙・また事情があって当院にお参りできない方のためにホームページ水子供養を行っております。

本寿院にて永代供養を申し込まれお位牌が完成した方で、ご希望の方にはネット上にお位牌をアップして希望日時にお寺でご供養申し上げております。
ご自宅から我が子のお位牌に向かって合掌して頂くことができます。

法要時間は原則午前8時30分より行いますので、ご自宅もしくは静かな場所で合掌ご祈念ください。
(ご希望の時間がある方はお知らせください)

準備の都合上、法要の1週間以上前にお申し出ください。

ホームページ水子供養のページ(本寿院ネット霊園)

お申込みはこちら

 

水子総供養法要

2015-07-18-14.21.28

毎年お盆の時期には、一門の僧侶が集し、水子総供養法要の大法要を厳修しております。
希望の方には郵送、メールにてご案内をいたします。
また毎年ホームページにてご案内しておりますので、どうぞお参りください。

平成26年度水子総供養の様子は住職ブログにてご覧いただけます。
  三休の坊さんブログ

平成27年度の水子総供養 報告

平成28年度は、8月28日(日)に厳修します

IMG_0981