「エコー(回向)地蔵(水子供養)」

エコー写真は、小さな命が芽生えた証明です。
悲しいかな、この世に「ご縁」がなかった水子さん達
地蔵の大慈悲に抱かれて、霊安かれとお祈り申し上げます。


回向地蔵縁起

地蔵和讃の一文に「これからは、私(地蔵)の事を父と思え、母と思えと抱き寄せて、導きたまうとあります」
この回向地蔵は、悲しいかなこの世に誕生出来なかった水子之霊を、どうか、どうか、お地蔵様のあたたかい御胎内に抱かれて、導きたまえと願って作陶しました。(三休作)


エコー写真奉納について

奉納方法について:
 奉納時必要なもの:エコー写真を白い封筒にいれてお納め下さい。
 出来れば、お写経・お手紙も添えられるとなお良いかと存じます。

 お写経はお寺でも出来ます。お手紙もお寺で書くことも出来ます。

 お写経用紙は、文房具店で求められるか、当院売店にもございます。

お名前・ご住所は記入されなくとも構いません。
 
来院される場合:
 門前に奉安しておりますので、24時間いつでもお参り下さい。水子供養の法要は、時間が決まっています
 お供え物は承りますが、ろうそく・線香は出来ません。(9時から17時の間に水子供養堂にてご焼香下さい)
 9時から16時までであれば、水子供養のために本堂でお写経も可能です。

郵送される場合:
 当院僧侶が、かわって奉安いたします。
 〒143-0025 東京都大田区南馬込1−16−2 本寿院 法事部宛
 お写経・お手紙をお入れ下さい。

費用はお気持ち(千円程度)を添えてください。懇ろにご供養申し上げます。
当院にて水子供養をされる されないに関わらず、悲しいかなこの世に誕生できなかったエコー写真を心をこめてご供養いたします。
どうぞ、ご安心ください。

今後について
水子さんの魂は、当院の地蔵尊に導かれますので、当院へお近くにお越しの節はどうぞお参りください。

法要について

納められたエコー写真は、毎月第2日曜日正午(12時)に供養法要が厳修されます。
参列可能の方は、どうぞお参り、ご焼香ください。

ご注意:

 納められたエコー写真は、当院で水子供養の後おたきあげ致しますので、一切お返しできません。


回向地蔵へのお手紙はこちらへ
投稿にはログインが必要です

申込方法
本寿院トップページへ