NHKや新聞で紹介 戒名は一律3万円

心の問題グリーフワーク

この度は、ご愁傷さまでございました。

速やかに御仏の御もとに導かれ、霊安かれとご冥福を心より心よりお祈り申し上げます。

当院では、ご遺族の方の心を癒す活動も行っております。

急ぐ必要はございません。ゆっくりと「命」を見つめてまいりましょう。

0531法要することは、心の癒しになります。

戒名を授かり、仏弟子となり、仏さまに導いていただきます。

苦しみも何もない仏さまの世界に還っていかれるのです。

あの世からきっと見守っていてくださいます。

それ以外にも、つちぼとけを作ることもいいでしょう。

毎日開催している体験講座にくわえ、各地でつちぼとけ教室を行っております。

また、写経されることもいいご供養になります。

本寿院では、毎日9時から17時まで いつでも参加できます。予約の必要はございません。

毎月第4曜日は、座禅を指導しております。「生きるとは」「命とは」自分自身を見つめてみませんか?

女性どうし、悩みを話し合う「尼カフェ」もございます。

僧侶だけでなく、様々な悩みを打ち明ける「一杯ご飯の会(npoかけ込み相談センター)」

ippai

さみしくて、苦しい時は、住職の携帯電話にいつでもお電話ください。080-4329-8889

当院以外では、お寺ネットで、様々な僧侶が協力してくれています。

住職は、専門学校でグリーフワークを指導していたこともあり、悲嘆の科学を勉強しています。

悲しみは、逃げることではなく、受け止めることです。般若心経に説かれる「一切皆苦」 すべて苦しみの連続です。

そんな苦しみの中で御仏が救ってくださいます。

心を込めて、手を合わせましょう。

tuchi

故人の冥福を祈って、つちぼとけを作りませんか?

e7caa29f680c1b202c6198ae405c36a8

故人の冥福を祈ってお写経しましょう

自宅からもできます

terayoga   

ちょっと仏さまの前で座って、心のリフレッシュ

amakafe2  

女性限定で尼僧さんとおしゃべり。同じような悩みを共有

tousen2

日本の文化に触れてみませんか?

家に引きこもってなくて、時には外出しましょう。

 

お問合せ・申込・ご予約は TEL 0120-4194-61 24時間受付

PAGETOP
Copyright © 戒名・法名・法号 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.