NHKや新聞で紹介 戒名は一律3万円

入院中の父の余命が、いくばくもないと知りました。 もしものときは、どうすればいいのでしょう?

  • HOME »
  • »
  • 入院中の父の余命が、いくばくもないと知りました。 もしものときは、どうすればいいのでしょう?

戒名は、元来、生前に授かるものです。

もっとも、戒名を授けるにあたって、先祖の戒名やお人柄・お仕事などお聞きしますので、葬儀のばたばたしたときではなく、事前に授かる方がいいでしょう。

また、生前戒名を授かってから、仏様の力をいただけたのか、病気が回復してきたというお喜びの声も頂戴しております。

まず、戒名をお授かりになることです。  


そして、もしもの時。まず、ご連絡ください。  0120-4194-61

24時間いつでも構いませんが、不在の場合は、留守電にメッセージをお残しください。

場所・日時を調整のうえ、当院僧侶が勤めさせていただきます。

葬儀布施の目安(生前授与の場合)
通夜 3万円
葬儀 5万円
初七日 3万円
車代(2日分) 2万円
ご膳料(2日分)1万円

 

もちろん何回・いつからのの分割でも構いませんのでご相談ください。

直葬・家族葬という方が増えましたが、お布施ができないからといって供養がおろそかになってはいけないと考えております。 どのような場合でも、日程がかなえば、どちらでもうかがわせて頂きます。

速やかに御仏の御もとに導かれ、霊安かれとご冥福をお祈り申し上げます。合掌

Q&A

お問合せ・申込・ご予約は TEL 0120-4194-61 24時間受付しております

最近の投稿

Q&A

PAGETOP
Copyright © 本寿院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.