NHKや新聞で紹介 戒名は一律3万円

密葬(直葬)で葬儀を済ませましたが、戒名がありません。 今後、どうすればいいのでしょうか? 無料でもつけてもらうことは出来ますか?

  • HOME »
  • »
  • 密葬(直葬)で葬儀を済ませましたが、戒名がありません。 今後、どうすればいいのでしょうか? 無料でもつけてもらうことは出来ますか?

1225013980273

まずは、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

さて、密葬で葬儀を済まされたということですが、出来ましたら葬儀でご縁をいただいた御僧侶に戒名を授けていただくようお願いされてください。

必ずやお導きくださることでしょう。

最近は、密葬といっても僧侶を呼ぶことなく身内だけで済ましてしまう方も多くなりました。そのような場合は、お申し出ください。

 

骨葬としてねんごろにご供養申し上げます。ご安心ください。 密葬にされる場合、様々な理由があろうかと存じます。

■あとでちゃんと葬儀を取りおこなわれる場合。

■身内だけでひっそりとおくられる場合。

■経済的余裕がなく、葬儀が出来ないまま荼毘に付さなければいけない場合

経済的理由から供養すらおろそかになるということはない様に願っております。

故人の安らかな成仏をご一緒に祈りましょう。 当院でのお布施の考え方を明記させていただいております。 費用のことより供養が先です。

当院で戒名を希望される場合、費用目安は、3万円です。

 

お布施は、何回でも、いくらずつでも構いません。 まず、戒名をお授けし、ねんごろにご供養申し上げます。

遠方の場合は、知り合いの僧侶をご紹介することも出来ますので どのような事でも、気軽にご相談ください。

images 白木のお位牌はございますか?

直葬であっても、せめて白木位牌は用意したいものです。

故人は死出の旅路にでて、魂の宿る憑代としてご遺骨の横に安置なさってください。

白木位牌のないという方は、当院で作成し、ご供養ののちお渡し(もしくは郵送)しております。

そして、49日の時に、白木位牌から本位牌にかえられるのが通常です。まずは、ご相談ください。0120-4194-61

 

 

Q&A

お問合せ・申込・ご予約は TEL 0120-4194-61 24時間受付しております

最近の投稿

Q&A

PAGETOP
Copyright © 本寿院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.