エコー写真は小さな命が芽生えた証しです。

エコー写真のご供養をご希望の方は来院されるか郵送にてお送りください。予約不要です。

エコー写真供養:1枚 千円

エコー写真は桐の箱にお納めし、ねんごろにご供養申し上げます。

桐の箱はお寺の供養堂に安置されていますのでいつでもお参りください。(年中無休 9時~18時)

エコー写真は一度お預かりするとお返しすることができませんのでご了承ください。

当院で水子供養をされていない方も受付しております。

 

エコー写真供養のお申込み方法

来院希望の方へ
受付は毎日しておりますので、お寺の開門時間内にお越しください。受付にてエコー写真の供養をしたい旨をお伝えください。受付の後、お参りにご案内いたします。

 

郵送希望の方へ
エコー写真を「本寿院 法事部宛」までお送りください。当院僧侶がかわって奉安いたします。お布施は同封するか銀行送金にてお送りください。

【送付先】
〒143-0025
東京都大田区南馬込1-16-2
本寿院 法事部宛

【銀行送金】
みずほ銀行 馬込支店(まごめしてん)普通預金
口座番号:8035961
口座名義:宗教法人 本寿院
(しゅうきょうほうじん ほんじゅいん)
※ご送金名は申込者名の後に「エコー」とご入力ください。
※ご送金は2週間以内までにお願い致します。

 

水子供養も一緒に希望される方はこちら※別のウィンドウで開きます

 

エコー写真よくある質問

皆様から寄せられるご質問の中から、特に聞かれる内容のものを紹介しております。

エコー写真は手元にずっと持っていても大丈夫でしょうか?
エコー写真はお持ちになっていても問題はありませんので、どうぞ大切になさってください。持っているのがおつらい場合はお寺に奉納ください。まだ気持ちの整理がつかないという方は気持ちの整理がついた時にお申し出ください。受付はいつでもしております。
母子手帳の供養はできますか?
エコー写真と同じ桐の箱に納めご供養申し上げます。
母子手帳供養布施:千円
水子供養も一緒にできますか?
エコー写真供養はあくまでも写真の供養となりますので、まだ水子供養をされていない方は当院でも受付しております。

>>水子供養初めての方へ

匿名で申し込むことはできますか?
事情があって名前を出せない方は匿名でも構いません。来院されるか郵送にてお申込みください。

 

ご供養のために写経をされたい方へ

お経は意味がわからなくとも、書写する・声に出して読むことは功徳があると昔から行われてきました。

お写経は当院にて行うことも可能です。毎日朝9時から夕方17時まで受付けしております。予約不要です。

写経奉納料:1巻 千円

また下記リンクから印刷用の写経用紙をダウンロードできます。筆ペン等でお経をなぞってください。奉納をご希望の方は来院の際にお持ちになるか郵送にてお送りください。匿名希望の方はお名前・ご住所は記入されなくとも構いません。

 

赤ちゃんへのお手紙

赤ちゃんへのお手紙もご奉納いただけます。来院の際にお持ちになるか郵送にてお送りください。

>>赤ちゃんへのお手紙はこちら

 

エコー写真の供養法要

お預かりしたエコー写真の供養は、本寿院にて毎月第2日曜日12時からの月法要で供養しております。