戒名のかけこみ寺

先祖が●●宗であるので●●宗の戒名を授けていただきたいのですが、可能でしょうか?

  • HOME »
  • 先祖が●●宗であるので●●宗の戒名を授けていただきたいのですが、可能でしょうか?

先祖が●●宗であるからといって「●●宗」にしないといけないということはございません。

檀家制度は、江戸時代に強制的に近くのお寺に所属したことに始まります。多くの場合は、信仰からではございません。

当院は、天台宗系単立のお寺です。 曹洞宗も日蓮宗も浄土宗も浄土真宗も、天台宗から分かれた宗派です。

宗派が違うから、霊が迷うなどといったことは全くございません。 当院の戒名と戒名となんら変わることはございません。

●●宗のお寺から授かるのか?本寿院から授かるのか?という違いになります。

●●宗にこだわられる方は、どうぞ、●●宗のお寺様とご縁をお持ちになることをお勧めいたします。 ただし、宗派や仏教界には相場や決まりごとがございます。 宗派によっては、20万円以上の布施を本山に上納しなければならない場合もあると知恵袋に掲載されていました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1373288428

当院に申し込まれる方は、宗派にこだわらない方々ばかりです。

最後に、戒名自体に違いはございませんが、当院が●●宗の戒名をお授けできるはずもございません。

●●宗の宗門に属しているわけでもございません。

当院の考え方、活動に賛同され、宗派にこだわらない方のみご相談ください。

NHKや読売等に紹介された供養の大切さを説くお寺 TEL 0120-4194-61 驚きの「戒名布施3万円」の理由

NHKに紹介のお骨仏

PAGETOP
Copyright © 東京 本寿院の戒名 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.