NHKや新聞で紹介 戒名は一律3万円

戒名がないと成仏できませんか?

  • HOME »
  • 戒名がないと成仏できませんか?

戒名がないと「成仏」できないのでしょうか?

戒名がないと「成仏」出来ません。戒名は、100%必要です。

親の遺言で、戒名は要らないと親が遺言していたので、戒名を付けず、俗名の位牌を作っているのですが、本当にこれで成仏したのか?心配ですという相談がありました。

キリスト教・イスラム教では「天国」、仏教では「浄土」

そして「無宗教」は、どこに行くのでしょうか?

どこにも行かず、彷徨っているのではないでしょうか?とお話しすると、

仏教はそんなせまい考えなのか?と怒られてしまいます。

では、なぜ?戒名を不要とお考えだったのでしょうか?

「あの世は信じない」「仏教の浄土に行きたくない」「無になるのだ」

という理由であれば、戒名やましてや位牌など、まったく不要のものです。

しかし、多くの場合、「戒名料が高いから」「お金がかかるから」といった理由で

それだったら、「戒名は要らない」となっているのではないでしょうか?

当院では、昔「戒名料無料」とパンフレットに打ち出しておりました。

でも無料はダメですね。かえって高くつくと考えられています。今では、3万円と目安を出したうえで、南海の分割でもいつからでも構いません。としております。

よろしければ、無料で戒名をお授けしますよ。

それであれば、如何でしょうか?なぜ?戒名がいらないのか?

ご先祖と同じ、御仏の浄土に還っていくのであれば、必ず戒名は必要であると考えます。

 

当院でよろしければお授けいたしますので、気軽にご相談ください。

全国対応/来院・WEB・電話からも簡単申込・相談 TEL 0120-4194-61 3万円という安心の戒名布施

PAGETOP
Copyright © 東京 本寿院の戒名 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.