NHKや新聞で紹介 戒名は一律3万円

費用について教えてください。 長年の闘病生活でしたので、費用があまりかけられません。

  • HOME »
  • 費用について教えてください。 長年の闘病生活でしたので、費用があまりかけられません。

この度は、ご愁傷さまでございました

どのような方でも、どちらからでも、どうぞご相談ください。

 

まず、戒名を授かるのには、 戒名布施 3万円 とさせていただいております。

もし、生前に戒名を授かり、葬儀を当院に依頼された場合の目安

通夜布施 3万円

葬儀布施・(炉前・骨葬含む) 5万円  

上記の金額は生前戒名を授かっている方のみの目安です。

その他、一つの法要につき3万円を目安になさってください。

 

本寿院(東京) 円宗院(神奈川) 広徳寺(埼玉県) 本寿院(大津市)にて

骨葬による葬儀や49日を執り行うことは可能です。

その場合、会場費も車代も不要です。日時をご予約ください。

御車代は全国一律1万円です。

 


【戒名料について】

長い闘病生活の末に亡くなったものだから、貯金も使い果たし、葬儀をあげてやることが出来ないといった相談が寄せられました。

昨今の不況のあおりを受け、借金苦で悲しいことに・・・どうすれば良いのか?

と相談がありました。 戒名料というものは存在いたしません

本来、布施であり、料金や商品として扱うべきものではありません。

しかしながら、現実問題として、上記に触れましたように戒名料や院号料として多額のお布施をなされている方がほとんどです。

戒名料どころか、葬儀の布施が出来ず、僧侶を呼ばずに葬式を執り行ったという相談も多く寄せられます。

どうぞ、ご安心下さい。当院では、どのような相談でもお聞きしております。

何回の分割でも、いくらずつでも、いつからでも構いません。 (戒名料はお気持ちで・・・とか、無料ということを申し上げるとかえって困ると言われることから、この様に目安を出させていただきました。住職の活動に感動したといって数十万円や土地の寄付などご志納くださった方もございます。

また、年金生活なので、毎月千円ずつ納められる方もあります。 戒名料 3万円は、目安であって料金ではありません。

それ以下の場合でも構いません。ご相談ください。 また、それ以上の場合も歓迎します。

お預かりしたお布施は、有効に使わせていただきます。

当院では、あくまでお布施として、お預かりさせていただきます。

いつかお金が入ったら・・・というような場合でも、気軽にご相談ください。 お布施が出来ないからと要って供養がおろそかになることがないように・・・ 費用のことより、供養が先と、ねんごろにご供養申し上げます。どうぞ、ご安心下さい。

本来であれば、生前に戒名を授かられ、仏縁を得るということはとてもすばらしいことです。  

当院は、「戒名の安売り」など様々な批判を受けております。

高いから安いからというより、お困りの方は、ご相談ください。

日本一 お役に立てるお寺でありたいと願っております。

そんな思いが本になりました。(全国書店で発売中)

2015-09-06 14.49.55 kaimyou1

お問合せ・申込・ご予約は(全国受付) TEL 0120-4194-61 24時間 全国受付

PAGETOP
Copyright © 東京 本寿院の戒名 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.