NHKや新聞で紹介 戒名は一律3万円

本寿院 戒名申込

  • HOME »
  • 本寿院 戒名申込

戒名授与の流れ(お問い合わせや資料請求は、0120-4194-61)

① 申込方法をお選びください。
戒名申込フォームからのお申込み
申込内容を確認後、受付メールをお送りいたします。メールが届かない場合は迷惑メールを見ていただくかアドレス間違いとなります。3日過ぎても返事のない場合はお電話ください。


 
お電話でのお申込み
お電話で受付をしております。戒名の申込をしたい旨をお伝えください。申込内容をお電話にてお伺いいたします。
お電話(0120-4194-61)
 
 
郵送・FAXでのお申込み
申込用紙を印刷して郵送もしくはFAXにてお送りください。

郵送の場合は「〒143-0025 東京都大田区南馬込1-16-2 本寿院宛」までお送りください。
FAXの場合は「0120-4194-65」までお送りください。
 
 
来院されてのお申込み
本寿院に来院される場合は、毎日9時~18時までいつでも受付しております。予約の必要はございません。住職が不在の場合は寺の僧侶がお話をお伺いいたします。
交通アクセス
② 三浦 尊明住職より確認のお電話をおかけします。(ご希望の方のみ)
この時にご希望や菩提寺の事、お人柄などを直接お聞きいたします。戒名は末代まで続く大切なものですので、出来るだけお話ししてからお授けするようにしております。戒名について希望される文字があればお知らせください。院号・居士をご希望の方はお申し出ください(すべて同じ金額です)。

ご自身で戒名を考えられた方はお知らせください。戒名には様々な決まりがありますので、検討させていただいた上でお授けいたします。

三浦 尊明 (みうら そんみょう)住職 
三浦住職ってどんな人?【連絡先】携帯電話 080-4329-8889
③ 戒名証を郵送いたします。
戒名証に住職(不在の場合は、僧侶)が筆書きをしてお送りいたします。お手元に届くまで3~4日ほど見ておいてください。お急ぎの場合はメールもしくはFAXでお知らせいたします。
kaimyousyou
④ 戒名証が到着しましたら戒名布施3万円をご送金ください。
ご送金方法は銀行送金・郵便振替・クレジットカード決済・代引きからお選びいただけます。申込時にお知らせください。代引きの場合のみ送料(1000円)代引き手数料(650円)がかかります。

入金が確認されないと戒名をお授けしないという事はありません。分割希望など、費用の事より供養が先です。お気軽にお申し出ください。

授戒会
没後の場合、住職が代理で厳修いたします。
もし遺族の方がかわって参列を希望される場合はお申し出ください。

 

お申込みにあたってのご注意事項

菩提寺がある方は必ず菩提寺のご住職様にご相談ください。

 戒名、法名、法号はご先祖様の戒名に合わせて本寿院よりお授けするものであり、各宗派から授かるものではございません。仏教は釈迦に始まり一つです。宗派にこだわる必要はございません。

 戒名は仏弟子となったお名前です。戒名を授かった方は戒名を授けてくださったお坊さんの弟子になります。どのお寺のどの住職から授かるのかということが大切であると考えます。戒名にお悩みの方のお役に立てましたら幸いでございます。

 

 

下記にご記入の上、送信ボタンを押してください。

わからない個所は空白で結構です。ご先祖の戒名がわかればお知らせください。

申込内容を拝見して三浦尊明住職(080-4329-8889)よりお電話させていただきます。連絡不要の方には、申込内容に不明な点があった場合のみご連絡致します。お位牌や49日のご相談も承りますのでご希望がございましたらお知らせください。

戒名申込フォーム

全国対応/来院・WEB・電話からも簡単申込・相談 TEL 0120-4194-61 3万円という安心の戒名布施

NHKに紹介のお骨仏

PAGETOP
Copyright © 東京 本寿院の戒名 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.